スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポーセラーツ

今日は 小学校のママつながりで
参加費無料でやってるよとお話しをもらい、
ポーセラーツを作るイベントに参加してきました


私一人ではさみしいので、仲良しのFママちゃんを
お誘いしたらOKしてくれて、2人で参加してきました。


私は初めて聞く名前で
ネットで調べてみると、ポーセラーツとは

porcelain(磁器)とart(芸術) 
をつけた造語だそうです

マグカップにもともとある
ポーセラーツ用のシールを好きな位置に貼り
作業終了。

これを後日専用の窯で焼き上げてくれて完成とのこと。

moblog_7444a1df.jpg



シールを貼るだけなんだけど 配置を考えたりが
なかなか面白いんです

シールパターンもいろいろあって、
Fママちゃんは色々なモチーフのお花シール
私は単調なオリーブのシール
を選びました

なんでもチャレンジ型のFママちゃん
無難路線を行く私
2人の性格があらわれたチョイスだなぁって思います(^皿^)

いろんな話をしながら作業して
終わってから 2人でランチに行きました。
 
初めて行くワンコインランチのお店

家庭的な料理でご飯のお代わり自由
おかわりしなくてもお腹いっぱいになりました♪

2次会はFママちゃん宅で
フレーバーティをいただいて。

心もお腹も満腹な一日でした(^^)
そしてマグカップの完成が楽しみです♪


[2012/05/18 20:19 ] | 我が家記 | コメント(3)
<<ノドがいたい。。。 | ホーム | 本日の収穫!?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/19 11:45]| | # [ 編集 ]
楽しかったね~!
誘ってくれて、ありがとうネ!
初挑戦だったけど、ハマりそうな予感が…(^_^;)
出来上がりも最高だったよぉ~♪( ´θ`)ノ
良かったらまた挑戦しようね~(*^^*)

[2012/05/29 12:55]| URL | Fママ #- [ 編集 ]
Re: 楽しかったね~!
> Fママちゃん

こちらこそ一緒に参加してくれてありがとう( ´艸`)
また機会があればぜひ(#^_^#)
何事も体験するのっていいものだね☆
[2012/05/30 21:25]| URL | チエぞう #xQjPYpTg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

