スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これってどうなの?

病院から帰って、ポカリを買ってくるのを忘れたのに気がついて
たまりんにお使いを頼みました。

歩いてちょっとのところに ちょっとした日用品や駄菓子を
売っている小さなお店があって。

お使いに行ってもらうのもたまにはいいかと
スポーツ飲料が売っていたらそこで買ってきてと
頼みました。

なかったら 自動販売機でもいいし
とも付け加え。


帰ってきたたまりん

「お店のおばちゃんが 『賞味期限切れてるけど これでよかったら』って割引してくれた」

と、、、

思わず 目が点になってしまいました。

さらに

「『お母さんにだめって言われたら もう一度もってきて』って言われた」
と。

はぁ???

確かに 賞味期限は昨日まで
飲んで飲めないわけじゃないだろうけど 普通売りますか?

おまけに割引って言っても、スーパーで買うほうが安いくらい
の値段だし。

飲めると思うなら 自分のおうちで消費してください
そんなふうに思うの 私だけでしょうか?


胃腸風邪のAG用なので もちろん別なのにしてもらいました。


以前 私の体調不良のときに洗濯洗剤を切らしてしまい
同じように そこにお使いを頼んだのだけど、
液体がよかったのだけど顆粒しかなくて 
おまけに かちかちに固まった洗剤でした。。。

いつ仕入れられた洗剤なんだろうorz
と思ったことを思い出しました(--;)

もう お世話になることもないでしょう
子どもにも お菓子買いに行かせられないなぁ
怖くって。。。



恐るべし 小さな町の小さなお店やさん・・・



[2012/04/21 19:16 ] | 我が家記 | コメント(5)
<<色々はじまった24年度~幼稚園編~ | ホーム | 病院に>>
コメント
いろいろなお店がありますね。

「スポーツドリンク」ってあまり意識していなかったのですが、身体によさそうですね。今度買ってみましょう。
それにしても、たまりんちゃん大活躍ですね(^-^)いいことです。お手伝いは「10歳までに決まるとか」それ以降は自分の意思が入ってくるのでだんだん難しくなるそうですよ。

AGちゃん早く治るといいですね。
お大事に(^-^)
[2012/04/21 22:31]| URL | tachiita #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tachiitaさん
お店 わらって済ませてしまうあたりが 
恐ろしいところです(◎0◎!)

スポーツ飲料は 糖分が多いので
飲みすぎは要注意らしいですね。
チビーズは 体調不良のときくらいしか
飲むこともないかな?

お手伝い、お願いするの下手な母なのかもしれませんーー;

[2012/04/22 21:04]| URL | チエぞう #- [ 編集 ]
ないね。。
スポーツ飲料も扱う小売店で働いている私・・
期限チェックはかなりキビシイ!
地域密着のお店だとしても、ないねっ!
うちの近所の個人商店(かなりの)の自販機でかったジュース・・・期限切れてたことがあったの思い出した~・・・
田舎って・・
ちえぞう正しい♪
[2012/04/23 20:08]| URL | さち #xQzBnB9o [ 編集 ]
Re: ないね。。
> さち
そうだよね、常識としてこれはナシだよね!?
そうやって 期限チェック厳しいお店で購入したいわ♪

>期限切れのジュース・・・
さちも当たったことあるの!?
私も昔一度あったのよ
もちろん田舎の個人商店でーー;
初めての経験で びっくりしちゃったわ
田舎って・・・(^^;)

[2012/04/27 16:12]| URL | チエぞう #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/20 11:44]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

