スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
餅つき会

昨日(18) 自治会主催の餅つき会がありました。

昨年、たっぷり堪能したこざる達
今年の餅つき会を心待ちにしていました。

m1.jpg


お友達と待ち合わせして 先に出発した
こざるとたまりん。

車でAGを乗せて あとから現地入りです。


お餅は みんなすでに食べ終わり、焼き芋をもらって食べていました。

お餅も焼き芋も食べ放題 ジュースも飲み放題

AGももらったお芋を喜んで食べていました。
できたてアツアツ、美味しそうな色です。

m2


お腹も落ち着き、遊びに突入

みんなAGを見てくれて、誰かしら一緒にあそんでくれるので
私も 今年は目で追う程度。
追い掛け回さずにすみました(^^)v

帰ってきてから

「お餅食べた~い」
とこざる

残念でした。
つきたてお餅は また来年だね。


++++++++++


ここからは パン記録です
お時間あれば お付き合い下さい(*^^*)


昨年パン教室で習ったシュトーレン、今年は作ってみました。

p13.jpg

ブランデーを忘れて、おこちゃま味ですが、まずまずの出来です


教室のは もっとサクサクしてたけど、、、

一つ入れ忘れたのがあった(--;)
忘れものばかりの シュトーレン

p14.jpg


シュガーパウダーも 普通のではすぐ 白い色がなくなっちゃいました(T◇T)
来年は 泣かない(溶けない)シュガーパウダーも準備しなくちゃ


昼から 山食とシュトーレンを連続焼きしたので
シュトーレンが出来る頃には すっかり夜

こんなときは HB君がもう①台いてくれるといいなぁ
なんて思ってしまいます(^^;)

そんなにあったら 贅沢よね。。。






[2011/12/19 14:41 ] | 我が家記 | コメント(1)
<<バレンタイン | ホーム | 色々>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/12/21 22:05]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

