スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
準備

台風15号が沖縄接近

ついで 近畿地方も大雨の危険

この間12号で大変なことになっている地域にまたもや大雨!?
私の住む場所は幸いだったけれど、ニュースで被害の大きさを知ると
15号での二次的なものが起きないことを願わずにはいられなくなります。

今期の台風は 小学校のイベントを狙うかのように

最初は 夏休み前の終了日
次は 夏休み明けすぐ
そして 今回 運動会前

小学校の委員をしているので 明日は土曜に行われる運動会の
準備にいくことになります。

明日は買出しも行かれないかもしれないので、今日のうちに運動会の
お弁当食材を調達に走りました。

夕方 チビーズの習い事の待ち時間に行ったのだけど、
スーパーに来ている人すべてが 運動会の買出しに来た人に見える(^^;)

そんな風に見えてしまうと なんか 気持ちが焦ります(笑)


市内の小学校は 同じ日の学校が多くて、
大体みんな同じようなものをそろえるので 昨年前日に買いに行ったときは
売り切れ材料続出でした。

そんなこともあって 早めに調達だけはしたのだけど、
台風が。。。。

心配はお弁当だけにとどまらず。

明日 明後日はだんな君がお休みなので
AGを見ていてもらえるのだけど、台風で一日ずれると、
だんな君は仕事。

AGを連れて委員の運動会の準備、当日の見回り、後片付け
をすることになります。
それに加えて お弁当の準備と参観場所の確保。

考えただけでも恐ろしい。。。



++++++++++++

と 話はかわって・・・

IMG_1341.jpg

先日 実家からおすそ分けで おいしい梨が到着
叔父が梨園をしていて この時期実家に立派で大きな梨を送ってくれるのです。

昔は大好きな梨の到着が待ち遠しかった

子どもの頃 とても大きく感じた梨ですが、今でも
その存在感は健在で。

一つでも家族5人 食後には十分な量です

あっという間になくなりましたが、懐かしい味でした。


++++++++++++

明日、明後日。
無事終わってくれますように(><)





[2011/09/15 22:49 ] | 我が家記 | コメント(1)
<<願い | ホーム | ごーや>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/09/16 08:27]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

