スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
珍しいこと


moblog_8afeba36.jpg



この写真の卵、双子の卵でした。

しかもスゴいのが、10コ入り卵のうち9コが割るたびにみんな双子(゚Д゚)

地元のネットスーパーで頼んだLサイズ普通の卵パックです。
でも卵がLより大きいんです。
これは黄身二つだな、と思って割ると

BINGO!!

こんなこともあるんですねぇ。。。




パン失敗談


最近、パンの神様が降りてきて、今日は朝から食パンとでも焼こうと思って、仕込み開始。

用事があって家を出たり入ったりするので、発酵は室温でしてました。が、、、一向に膨らむ気配なし(>_<)夕方まで置いても全くだったので、もったいなうので、そのまま伸ばしてフライパンで焼きました。

焼いてもふんわりするはずもなく、モチモチの食感で。


意外と子ども達には好評でしたσ(^_^;
たまりんは三枚おかわり、、、
ふくらんでないから結構な量ですぞ(゚Д゚)


結局、発酵しなかったのはイーストの入れ忘れ(゚◇゚)ガーン
気がついたのは夕方、最近、頭の回転悪いなぁ(^。^;)


最後のお粉だったのに。
また注文しなくては(>_<)



[2011/09/07 23:59 ] | 我が家記 | コメント(2)
<<ひさしぶり体験 | ホーム | 願書>>
コメント
暑さもそろそろ終わり、夏の間控えていた糖分を、とって頭の回転をよくしてくださいね。          (^-^)
美味しいパンをつくってね。
[2011/09/10 14:46]| URL | tachiita #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tachiitaさん

暑さも夏ほどではなくなり、パン焼きも片付けも
動きやすくなりました。
今のうちに色々やっておこうと思います♪
[2011/09/11 10:57]| URL | チエぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

